【舞鶴カフェ】KEKEさんで季節限定のメロンパフェを食べました!

舞鶴KEKEさんの季節限定メロンパフェ

先日、舞鶴にあるカフェ「KEKE」さんに行ってきました。

お目当ては、季節限定のパフェです☺

皆さんご存知かもしれませんが、KEKEさんはいちごのパフェなど、季節限定のパフェがとても有名なんです…!

ただ一番人気のイチゴのシーズンが終わってしまっていたので、今回はメロンのパフェを食べました。

そのレポートを書きたいと思います。

(お店の情報は、この記事の最後に載せていますのでご覧ください。)

この記事で分かること4つ

・季節限定パフェの種類は?いつ食べられる?

・季節限定以外のパフェや、軽食メニューはあるの?

・今回食べた「メロンパフェ」の感想

・KEKEさんに行くときの注意点など

 

KEKEさんの季節限定パフェの種類と、食べられる期間はこれ!

舞鶴KEKE外観

まずは、KEKEさんで食べられる「季節限定パフェ」についてです。

季節限定パフェというように、時期によって食べられるパフェが変わってきます。

  • いちごパフェ:4月上旬
  • メロンパフェ:いちごパフェ終了~8月
  • ぶどうのパフェ:8月下旬から
  • 洋なしのパフェ:10月
  • 栗とさつまいものパフェ:11月
  • カスタードプリンのパフェ:12月~2月
  • でこぽんのパフェ:2月~3月

舞鶴KEKE季節限定パフェ一覧

おそらく一番人気は、いちごのパフェ🍓

インスタグラムなどのSNSでも投稿が多めです…!

舞鶴KEKEさんのイチゴのパフェ

↑こちらは3年くらい前?にイチゴパフェを食べた時の写真です。

味はあまり覚えていませんが…イチゴの酸味が強かった記憶があります。

 

舞鶴KEKEさんには、季節限定以外のパフェや他のメニューはあるの?

つるさん

もちろんありました!

メニューは、季節限定のパフェのほかに、普通のカフェで出てくるようなパフェもありました。

舞鶴KEKEさんのパフェ一覧

  1. ヨーグルトパフェ(ストロベリー)
  2. ヨーグルトパフェ(ブルーベリー)
  3. フルーツパフェ
  4. ブルーベリーパフェ
  5. チョコレートパフェ

さらにパスタなどの軽食もメニューにありました☺

メニューに関しては、KEKEさんの食べログのページを見ていただくのが参考になるかと思います。

 

舞鶴KEKEさんのメロンのパフェの感想

それでは、私が今回食べたメロンパフェについての感想です。

率直にって、美味しかった!それに尽きます!

つるさん

外見からして、今までに見たことのない、贅沢なメロンパフェって感じでした。

舞鶴KEKEさんのメロンパフェ1

舞鶴KEKEさんの季節限定メロンパフェ

どどーーーん!

メロンパフェ(赤肉) 1,600円

KEKEさんメロンパフェの評価
ジューシーさ
(5.0)
甘さ
(5.0)
見た目のインパクト
(5.0)
値段
(3.5)
総合評価
(4.5)

そしてこちらのメロンパフェ、果肉がジューシー過ぎました。

スプーンですくうたびに、果汁があふれ出てきました。

パフェを食べ終わった後に、果汁が底にたまって飲み干すみたいな感じになりました。

つるさん

食べ終わったら、メロンジュースがお出ましでしたね。

また、メロンを半分に切ってそのまま器にしている所が、インパクト大ですよね。

メロン果肉をいっぱい食べられるのが贅沢!

まじ幸せでした~!

フルーツ大好きな女性はたまりませんね…!

舞鶴KEKEさんのメロンパフェ2

 

舞鶴KEKEさんのメロンパフェには、種類がある!?

舞鶴KEKEのメロンパフェ3

なんとメロンパフェには、赤肉バージョンと白肉バージョン2種類あるんですね…!

複数で来た場合は、違う種類のメロンパフェを頼んで、シェアするのも良いですよね。

さらに、メロンパフェは通常1,600円のようですが、1,000円のメロンパフェもありました。

産地の違いが値段に反映されいるようで、北海道産がお高かったですね…!

つるさん

ぶっちゃけやすい方が家計にやさしくてありがたいですw

ただこの日は、残念なことに1,000円のメロンパフェと、白肉メロンパフェは売り切れになっていました…

 

舞鶴KEKEさんのパフェは早い者勝ち!?

KEKEさんのパフェを食べるなら、まじで早い時間に行った方が良いです!

なんなら、ランチの時間に行ってお昼も済ませちゃうくらいでもよいと思います!

今回は思い付きでいったので、夕方の15時、16時とかに入店しました。

その時間では、売り切れのメニューもたくさんありました( ;∀;)

KEKEさん恐るべしなのが、季節限定のメロンパフェだけでなく、他のフルーツパフェなども売り切れていましたよ~( ;∀;)

舞鶴KEKEさんのパフェ一覧

先ほど載せたチョコレートパフェとか、ヨーグルトパフェとかも売り切れでした…

 

※舞鶴KEKEさんに行くときの注意点

今回の失敗もあったので、最後に注意点をまとめたいと思います。

KEKEさんに行くときの注意点

・季節限定パフェの提供時期を確認しよう!(イチゴの時期はなくなり次第なので要注意)

・時間は午前中に行こう!(売り切れに備えて)

・車で行くのが絶対便利!

・格安ケータイ(ワイモバイル)はなぜか圏外…←なんで?

・冬は雪とか、凍結に注意かも。(峠の近くにありそうなので)

そのほかは、特に大丈夫だと思います!

駐車場はたくさんありますし、テーブル席も広々しているのでファミリーさんでも心配なしです☺

何度も言いますが、いちごのパフェは、なくなり次第メロンに切り替わってしまいます。

ご注意くださいませね。

 

舞鶴KEKEさんの口コミ

一応KEKEさんさんの口コミも載せておきますので、参考にしてみて下さい。

かめさん

見た目も味もおいしい!

かめさん

子供用のいすがなくて不便だった。

かめさん

また次の季節も来たい。

なかなかポジティブな口コミが多い!舞鶴市民として、嬉しいですね。

みなさんもぜひ行ってみてください☺

お店の情報

Dessert Cafe ケケ

住所:〒624-0968 京都府舞鶴市上東33−7

電話:0773-82-1096

営業日・10:00~19:00 [5月~8月] 10:00~20:30(日曜営業)

定休日:第1、第3、第5火曜日

舞鶴カフェKEKE連絡先

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください