~舞鶴サマーフェスティバル2018~牛肉祭で肉を食う!

舞鶴赤レンガパークフェスティバル

今日は、こちらのイベントに行ってきました。

その名も、文明開化の牛肉祭り(舞鶴サマーフェスティバル2018)です。

このイベントは、舞鶴サマーフェスティバルの中のイベントのようです。

舞鶴サマーフェスティバルは、その名の通り8/4から8/15にて開催されていますよ。

お盆の時期も、楽しいイベント盛りだくさん….!

サマーフェスティバルの詳細は舞鶴赤レンガパークのHPをご覧ください。

舞鶴生肉際HP

そして、8/4に私が参加したのが、文明開化の牛肉祭りだったのです。

舞鶴赤レンガパークのアクセスはこちらをご覧ください。

 

舞鶴赤れんがパークに到着

舞鶴赤レンガサマーフェスティバル

入り口には、大きな立て看板が立っていました…!

文明開化の牛肉祭りは、8/4・8/5に開催とのこと。

なんと明日8/5には、アルファーステーションのきよぴーが来られるとのこと!(この記事は8/4に書きました。)

まいこ

舞鶴市民まじ歓喜…!会いたかった…!

 

舞鶴文明開化の牛肉祭の会場はこんな感じ

赤レンガ倉庫の中から撮影。

お昼前に行ったので、まだ人はまばらです。

この後結構人が増えました…!

舞鶴赤レンガサマーフェスティバル

 

牛肉料理は、赤レンガ倉庫の涼しい場所で食す!

舞鶴赤レンガパーク内の赤レンガ倉庫

何号棟か分からないのですが、飲食スペースがありました☺

クーラーがついていたので、涼しかったです。

まいこ

本日私が食べたのは、こちら👇

アメイロイビストロアルルさんのローストビーフ丼

舞鶴市で知らない人はいない、アメイロイビストロアルルさんです。

本格的なイタリアンレストランです。

そちらのローストビーフ丼を食べました。

500円です☺

お肉の味付けが私好みでした(笑)

ローストビーフと言えば、中が赤いと思うのですがしっかりと焼いてありました。

舞鶴にあるアメイロイビストロアルルさんの、ローストビーフ丼

 

ライオン堂さんの牛肉ステーキ

予約するほどの人気ぶりでした。

部位によってお肉が柔らかくて、美味しかったです☺

お塩は数種類をブレンドしたものとのこと。

牛肉の甘さを引き出してくれました…!

舞鶴牛肉祭の食事

 

ドリンクは、呉市の大和ラムネ

呉市の大和ラムネ

呉市の大和ラムネも飲みました☺(舞鶴市のではないw)

舞鶴市と呉市は、旧軍港都市ということでつながりがあるようです。

西日本豪雨災害で、呉市も甚大な被害を受けようです。

気持ちでばかりですが、サイダーを買わせていただきました。

味は、ポピュラーな味でした…!

もっといろんなもの食べたかったけど暑さで断念しました…。

 

期間中はスイーツとオリジナルラムネも

私の参加した牛肉祭は終了してしまいましたが、な期間中であればオリジナルスイーツは食べられるようです☺

赤レンガパークサマーフェスティバル2018

また舞鶴ラムネと、舞鶴パフェを食べに行こうと思います…!

期間中、舞鶴にお越しの方はぜひ会場に足を運んでみてください。