気になる情報

【舞鶴フイルムコミッション】1分でエキストラ登録してみました。

舞鶴市内では、様々な映画やドラマの撮影が行われています。

映画やテレビの撮影に参加してみたいあなた…!

舞鶴フィルムコミッションさんの登録フォームから登録可能ですよ☺

私も友人が映画撮影に参加したということで、めっちゃ羨ましかったので、登録してみました☺

登録ってどんな作業をするの?

書類とかいるの?とご心配のあなた。

WEBで登録は完結します。所要時間は1分です☺

では早速見てみましょう。

[alert title=”注意”]エキストラの参加には、注意事項があります。

何かあった場合運営に支障をきたすことがありますので、気をつけましょう。[/alert]

最近も赤レンガパークにて映画の撮影が行われたよう…

舞鶴フィルムコミッションさんのFBページにてエキストラの募集をされていました。

かなり前なので、撮影は終了しているかと思いますが、気になる方、問い合わせてみてください。

[box class=”box3″]その映画とは、アルキメデスの大戦という映画です。[/box]

今を時めく俳優、菅田将暉さんが主役とのことです。

原作者は、ドラゴン桜を書かれた三田紀房さん…!

現在も連載中のようです。

実際に読んだことはありませんが、ストーリー設定が戦時中のようなので、赤レンガ倉庫が使われたのかな?と予想できます。

超有名映画にあなたがエキストラとして参加できるかもしれない、ということなんですね。

 

エキストラは1分で登録完了

4つのステップのみでエキストラになれる

[timeline][tl label=’STEP.1′] 舞鶴フィルムコミッションのサイトにアクセス [/tl][tl label=’STEP.2′]登録フォームに必要事項を記入 [/tl][tl label=’STEP.3′ ]送信 [/tl][tl label=’STEP.4′]自分宛てのメールを確認(任意) [/tl][/timeline]

たったこれだけです。

[alert title=”注意”]18歳未満の方は、保護者の同意書類が必要です。郵送での応募となります。[/alert]

 

実際にエキストラ登録やってみた

まず、舞鶴フィルムコミッションのサイトにアクセスします。

下記のボタンがあるので、クリックしてください。

舞鶴フィルムコミッションのエキストラ登録方法1

[box class=”box3″]

こちらのURLであれば、登録ページにそのまま飛べます。

ページの中ほど部分です。

[/box]

 

登録の前に、注意事項を読もう

とその前に、先ほどのボタンの周辺に注意事項などが書かれています。

是非一読して、同意の上登録してください。

舞鶴フィルムコミッションのエキストラ登録方法2 舞鶴フィルムコミッションのエキストラ登録方法3

登録のボタンを押すと、登録フォームあり

舞鶴フィルムコミッションのエキストラ登録ボタン

エキストラ登録フォームのボタンが目印。

舞鶴フィルムコミッションのエキストラ登録方法4

内容を確認して送信しました。

舞鶴フィルムコミッションのエキストラ登録方法6 舞鶴フィルムコミッションのエキストラ登録方法5

 

自分宛てにコピーを送ると安心

舞鶴フィルムコミッションのエキストラ登録方法7

以上です。

とても簡単ですよね。

年齢も登録したので、自分に合ったエキストラ募集があればメールが届くのかな?と思います。楽しみです。

[say name=”つるさん” img=”https://maizurunavi.net/wp-content/uploads/2018/12/img_5516.jpg”]またエキストラについて、記事にできることがあれば書いていきますね。[/say]

では、今日はここまで。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。