グルメ情報

【舞鶴】熱烈らぁめんのニンニク入りラーメンが絶品!

こんにちは。

今日は、舞鶴にあるラーメン屋さんのご紹介です。

先日「どんな記事をかいてほしいですか?」とアンケートを募ったところ、グルメ記事を書いてほしいというご要望ありました!

ご要望くださった方、ありがとうございます…!

早速グルメ記事を書いてみたいと思います。

写真になれておらず、ラーメンの写真などが画質が荒いです。申し訳ありません。

お邪魔したのは、舞鶴にある熱烈らぁめん

今回は、熱烈らぁめんさんにおじゃましました。

2回目の来店です。無性にラーメンが食べたくなり、家族に付き合ってもらいました。

舞鶴にある熱烈ラーメンの外観

 

舞鶴・熱烈らぁめんは、ニンニク入を入れたとんこつラーメンが絶品!

舞鶴にある熱烈ラーメンのとんこつラーメン

今回私が注文したのは、こちらです☺

  • 熱烈らぁめん
  • 餃子(単品)

ちなみに、熱烈らぁめんは、きざみネギは載せ放題・キムチも食べ放題となっています。

熱烈ラーメンのキムチときざみネギ

 

熱烈らぁめんのを食べた感想は?

今回私が食べた「熱烈らぁめん」はとんこつベースでしたが、あまりくどくなくて食べやすかったです…!

こってりが苦手な女性でも、食べやすいはずです

さらに、店員さんに「ニンニクは入れますか?」と聞かれます。

ニンニクを2かけもらえるので、自分でつぶしてラーメンに入れて食べます。

舞鶴熱烈ラーメンにニンニクを入れている写真

にんにくを入れると、こってりスープが非常にまろやかになります。

味の変化も楽しめるので、二度おいしくなります

熱烈ラーメンは、メニューがシンプルで分かりやすい!

舞鶴の熱烈ラーメンのメニュー1 舞鶴の熱烈ラーメンのメニュー2

ラーメン屋さんに行くと、メニューが多かったりで迷うこともありますよね。

熱烈らぁめんさんは、メニューもシンプルで分かりやすいのが特徴

ラーメン素人でも選びやすいメニューでした。

 

食べ放題のキムチの味にクセあり…?

熱烈ラーメンのキムチときざみネギ

先ほども紹介した食べ放題のキムチですが、個人的には味に一癖あるなと思いました。

普段食べているスーパーのキムチとは違い?本場の味なのか分かりませんが、酸っぱさ?を感じました。

ラーメンに入れたら美味しいのでしょうか…

次回試してみたいと思います。

 

熱烈ラーメンのお店の情報はこちら

では最後にお店の情報です。

熱烈らぁめん

住所〒625-0020 京都府舞鶴市字小倉113-3

電話0773-63-5207

営業日11時00分~0時30分

定休日毎週木曜日

駐車場5~10台まで(店舗前)